ホーム相談するお問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

以下のフリーダイヤルへお問い合わせください。

やまぎんテレフォンセンターフリーダイヤル0120-170-585
着信後、音声ガイダンスにしたがって以下のお問い合わせ番号を電話機からご入力ください。

  • 音声案内の途中でも番号の入力が可能です。
  • ダイヤル回線をお使いの場合は「トーン」「*」「PB」等のボタンを押し、プッシュトーンに切り替えてからご利用ください。(「ピポパ」という発信音がない場合はダイヤル回線となります。)
  • 一部のIP電話(050番号のIP電話等)からはご利用いただけない場合があります。NTT回線の固定電話もしくは携帯電話をご利用ください。
お問い合わせ等の種類 番号 サービス・商品 受付時間
カード・通帳等の紛失のお届けに関するお問い合わせ 1 1 キャッシュカード、通帳・証書、届出印 24時間・365日
2 インターネットバンキングご利用カード等の紛失、利用停止 24時間・365日
資産運用・各種ローン・年金に関するお問い合わせ 2 1 投資信託・保険商品 平日9:00~17:00
2 住宅ローン 平日9:00~17:00
休日はこちら
3 その他のローン・年金・預金商品 平日9:00~20:00
インターネットバンキング、でんさいサービス、FBの操作方法・サービス内容に関するお問い合わせ 3 1 ネットバンク
ネットEB
平日9:00~23:00
土日祝9:00~17:00
2 FB (パソコンサービス、専用機、ANSERサービス等) 平日9:00~17:00
3 でんさいサービス 平日9:00~17:00
相続に関するお問い合わせ 4 相続手続きに関するご相談 平日9:00~17:00
上記以外のお問い合わせ
ご意見・ご要望
5 1 住所変更に関するご相談
振り込め詐欺被害に関するお問い合わせ
平日9:00~17:00
2 その他のお問い合わせ 平日9:00~17:00
3 ご意見・ご要望 平日9:00~17:00

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
くわしくは、全国銀行協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

また、全国銀行協会相談室がお客さまからの苦情の申出を受け、原則として2カ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。くわしくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。
電話番号:0570-017109 または 03-5222-3772
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時

  • 全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。