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インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために

インターネットバンキングを利用しているお客さまのパソコンにウィルスを感染させ、正規のログオン画面を真似た「偽のログオン画面」を表示させて、契約者番号やパスワード、確認番号等を盗み取るとともに、遠隔操作等により不正な送金を行い、ATMで現金を引き出す被害が発生しております。被害にあわないために、より安全にご利用いただくために、以下の対応をお願いいたします。

偽画面の例

個人向け「ネットバンク」の偽画面事例(画像クリックで拡大)

法人向け「ネットEB」の偽画面事例(画像クリックで拡大)

上記以外にも、不審な画面(いつもと違う画面等)が表示された場合には、速やかに当行あてご連絡ください。

被害にあわないための対策

不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を導入するネットバンクネットEB

フィッシング詐欺にあわない為にPhishWall(フィッシュウォール)プレミアム 無料です。今すぐインストール!
  • 当行では不正送金対策に有効なセキュリティソフト「PhishWallプレミアム」を無償提供しております。
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  • お使いのパソコンにインストールしていただくことで、「アクセスしている当行ホームページが本物かどうか」「お客さまのパソコンが偽画面等を表示させるウィルスに感染していないか」をご確認いただけます。

振込・払込限度額はできるだけ低く設定するネットバンクネットEB

メールアドレスを登録するネットバンクネットEB

上記のほか、ご留意いただきたい点

パスワードを定期的に変更してくださいネットバンクネットEB

ウィルス対策ソフトをご利用くださいネットバンクネットEB

OS・ブラウザ等のソフトウェアを最新の状態に更新してくださいネットバンクネットEB

ログオン履歴や口座の取引明細、残高等を定期的にご確認くださいネットバンクネットEB

インターネットバンキングにログオンした際、直近のログオン履歴や取引履歴を確認し、万一身に覚えのない履歴があった場合は、速やかに当行あてご連絡ください。

不審なウェブサイトやメールの閲覧に注意してくださいネットバンクネットEB

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンの利用目的を限定し、不審なウェブサイトの閲覧、心当たりのない電子メールの送受信、ソフト(アプリ)のダウンロードには十分ご注意ください。

パソコン未利用時は可能な限り電源を切断するネットバンクネットEB

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンや無線LANのルーター等について、未利用時は可能な限り電源を切断してください。

振込先の事前登録先をご確認くださいネットEB

事前登録した振込先に身に覚えのない振込先が登録されていないか確認してください。

取引の申請者(利用者)と承認者とで異なるパソコンを利用してください。ネットEB

ウィルス感染した危険なパソコンが1台だけである場合、不正取引被害を防げる可能性があります。

利用者への承認権限付与はできるだけ行わないでくださいネットEB

「総合振込・給与振込」の承認操作は「管理者」が行い、「利用者」への承認権限の付与はできるだけ行わないでください。

緊急時の連絡先

不審な画面(画面がいつもと違う等)や身に覚えのない取引を発見した場合(緊急時)は、下記までご連絡ください。

受付時間帯 連絡先 電話番号
平日9:00~17:00 やまぎんヘルプデスク 0120-424-969
上記以外の時間 やまぎんテレフォンセンター 0120-170-585

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