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インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために

インターネットバンキングを利用しているお客さまのパソコンにウイルスを感染させ、正規のログオン画面を真似た「偽のログオン画面」を表示させて、契約者番号やパスワード、確認番号等を盗み取るとともに、遠隔操作等により不正な送金を行い、ATMで現金を引き出す被害が発生しております。被害にあわないために、より安全にご利用いただくために、以下の対応をお願いいたします。

偽画面の例

個人向け「ネットバンク」の偽画面事例(画像クリックで拡大)

上記以外にも、不審な画面(いつもと違う画面等)が表示された場合には、速やかに当行あてご連絡ください。

被害にあわないための対策

不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を導入する

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  • 当行では不正送金対策に有効なセキュリティソフト「PhishWallプレミアム」を無償提供しております。
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  • お使いのパソコンにインストールしていただくことで、「アクセスしている当行ホームページが本物かどうか」「お客さまのパソコンが偽画面等を表示させるウイルスに感染していないか」をご確認いただけます。

振込・払込限度額はできるだけ低く設定する

メールアドレスを登録する

上記のほか、ご留意いただきたい点

パスワードを定期的に変更してください

ウイルス対策ソフトをご利用ください

OS・ブラウザ等のソフトウェアを最新の状態に更新してください

ログオン履歴や口座の取引明細、残高等を定期的にご確認ください

インターネットバンキングにログオンした際、直近のログオン履歴や取引履歴を確認し、万一身に覚えのない履歴があった場合は、速やかに当行あてご連絡ください。

不審なウェブサイトやメールの閲覧に注意してください

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンの利用目的を限定し、不審なウェブサイトの閲覧、心当たりのない電子メールの送受信、ソフト(アプリ)のダウンロードには十分ご注意ください。

パソコン未利用時は可能な限り電源を切断する

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンや無線LANのルーター等について、未利用時は可能な限り電源を切断してください。

緊急時の連絡先

不審な画面(画面がいつもと違う等)や身に覚えのない取引を発見した場合(緊急時)は、下記までご連絡ください。

受付時間帯 連絡先 電話番号
24時間365日 ネットバンク共同ヘルプデスク 0120-424-969

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