トークンアプリについて
申込方法
「トークンアプリ」ご利用までの流れ
1.利用申し込みの手続き
2.トークンアプリのダウンロード
3.トークンアプリの初期設定
4.利用開始登録
- 利用申し込みの手続き
ネットバンクの「各種変更・申込」メニューの「トークンアプリのお申込み」からお手続きください。
続いて、登録メールアドレス確認およびご本人確認を行います。詳細は、ネットバンクへログオンいただき、ご確認ください。- スマートフォンを機種変更された場合や、アプリを誤って削除してしまった場合も、「トークンアプリのお申込み」よりお手続きください。
- トークンアプリのダウンロード
トークンアプリの利用申込完了後、登録のメールアドレス宛てにトークンアプリのダウンロードURLおよび利用開始方法をご連絡いたします。メールの内容をご確認のうえ、アプリをダウンロードしてください。
- アプリ名は「ワンタイムパスワード」となります。株式会社NTTデータ製のトークンアプリをすでに他の金融機関でご利用のお客さまはダウンロード手続きは不要です。
- 事前に、「@otp-auth.net」、「@yamagatabank.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
- トークンアプリの初期設定
ダウンロードしたトークンアプリを起動し、メールの内容に従い、利用開始手続きを行ってください。
(メール受信後、60分以内にお手続きください。60分以内にお手続きが完了しなかった場合は、再度トークンアプリ利用申込みよりお手続きをお願いいたします) - 利用開始登録
ネットバンクにログオンし、画面の案内に従い、トークンアプリの利用開始登録を行ってください。