〈やまぎん〉オンライン相談操作はかんたん!事前準備なしでお手元のパソコン・スマートフォン等を使って担当者と資料を共有しながらご相談いただけます!

オンライン相談とは

山形銀行の担当者と電話をしながら、パソコン・スマートフォン・タブレットを使ってオンラインで画面共有ができるサービスです。
会話をしながら資料を共有することができるので、わかりやすくスムーズにご相談いただけます。
アプリのインストールは不要です。

  • オンライン相談では、ベルフェイス株式会社が提供する「bellFace」を使用します。

オンライン相談では、資産運用のご相談をお受けしております

ポイント1

自宅で窓口に来店したかのように相談が可能!

ポイント2

資料共有ができるので、スムーズに相談可能!

オンライン相談をご希望の方は、まず〈やまぎん〉テレフォンセンターにお電話ください

お電話にて「ご相談の予約」をお受けいたします。予約状況によっては、ご希望のお時間に予約を承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

〈やまぎん〉テレフォンセンター フリーダイアル0120-170-585
受付時間 9:00~17:00 (土日祝日・12月31日~1月3日を除きます。)

(音声ガイダンスに沿って、お問い合わせ番号「2」「1」をご入力ください)

  • 発信者番号を通知しておかけください。

山形銀行に口座をお持ちでないお客さまは、口座を開設したうえでご利用ください。

通帳を発行しない Web口座をご希望の方はこちら▼

〈やまぎん〉Web口座 紙の通帳を発行しない地球にやさしい口座

通帳ありの口座をご希望の方は窓口でのお取り扱いとなります。お近くの〈やまぎん〉窓口までご来店ください。

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オンライン相談ご利用手順

ステップ1

山形銀行の担当者より、ご予約いただいた日時にお客さまへ電話でご連絡します

お手元に電話とパソコンまたはスマートフォン・タブレットをご用意ください。

  • スマートフォン・タブレットでも本サービスをご利用いただけますが、画面に資料等を表示する場合の見やすさを考慮し、パソコンのご利用をおすすめしております。

ステップ2

電話が繋がった状態で、山形銀行ホームページにアクセス

お電話をつないだまま、下記「オンライン相談」のバナーをクリック。

  • ベルフェイス株式会社(bellFace)のサイトに遷移します。

ステップ3

バナーをクリックし、接続ナンバーを発行

画面に表示された4桁の「接続番号」を、山形銀行の担当者にお伝えください。

ステップ4

接続スタート

接続が確認できましたら、オンライン相談が開始となります。
ささいな事でもお気軽にご相談ください。

オンライン相談ご利用時の留意事項

  • オンライン相談サービスのご利用は無料ですが、ご利用の際に発生するデータ通信料はお客さまのご負担となります。なお、通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、くわしくは契約会社にお問い合わせください。
  • ご利用のインターネットの回線速度やセキュリティによって、画質が低下もしくは利用できない場合があります。対応環境は以下のとおりです。
    最新の動作環境はこちら(PC版)
    最新の動作環境はこちら(スマートフォン/タブレット版)
  • 本サービスのご利用の際は、ご本人様の確認をさせていただきます。山形銀行に届け出いただいている事項の登録内容との一致を確認、その他当行指定の方法で実施します。
  • ご本人様のお取引内容に関するご相談のみ、承ります。
  • お申し込み・ご契約の締結は、当行所定の手続きが別途必要となります。
  • 応対品質向上のために、オンライン相談の内容を記録・保存させていただきます。
  • お客さまによる、オンライン相談内容の録音・録画はお控えください。
  • ご相談内容によって、オンライン相談ではなくご来店をお願いする場合もあります。
  • オンライン相談の継続が困難となった場合、オンライン相談を一旦中断する場合がございます。
  • 通信障害ならびに電話不通など通信手段の障害、オンライン相談の継続が困難であると当行が判断した場合

以下、「オンライン相談」のボタンを押下すると、面談を開始するために必要な「接続番号」を発行するページに接続します。

上記内容を確認し、オンライン相談を利用する

オンライン商談

※ベルフェイス株式会社(bellFace)のサイトに遷移します。
(遷移後のページは山形銀行が管理・運営しているものではございません。)