ホーム便利につかう〈やまぎん〉ネットバンクお申し込み(新規・変更・解約)

お申し込み(新規・変更・解約)

「キャッシュカード」または「クレジット機能付キャッシュカード(ハイブリッドカード)」をお手元にご用意ください。

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちの日本国内に居住する18歳以上75歳未満の個人のお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。
    • 18歳未満、75歳以上の方は、当行本支店窓口にてお申し込みをお願いいたします。

お申し込みに際してのご注意

  • ご契約はお一人さま一契約となりますので、すでにインターネットバンキング(インターネット支店専用のインターネットバンキング含む)をご契約いただいているお客さまは申し込みいただけません。
  • WEB完結でのお申し込みには、ご本人様の確認のため、キャッシュカードの暗証番号が必要となります。山形銀行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さまは、ご来店によるお申し込みをお願いいたします。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店窓口またはホームページにて住所変更をお済ませのうえ、お申し込みください。
  • その他お取引状況によっては、お申し込みいただけない場合がございます。
    • 2025年5月25日より、ご利用カードの発行を終了しております。

お申込の流れ

Step1.メールアドレス仮登録

まずはメールアドレスを登録し、パスコードを取得してください。

Step2.申込開始

メールアドレスとパスコードをご用意いただき、申し込み手続きを開始してください。

お手続き可能時間

平日 7:00~23:00
土日祝日 8:00~21:00

ご利用までの流れ

お申し込み画面で必要事項を入力

申込手続完了後

お届けいただいたメールアドレスに
手続完了メールが届きます。
(契約者番号が通知されます)

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちのお客さま
  • ご利用推奨環境」に当てはまるパソコン・スマートフォンをお持ちのお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。
    • すでにインターネットバンキング(インターネット支店専用のインターネットバンキング含む)をご契約いただいているお客さまは申し込みいただけません。

お申し込みのまえに

  • お申し込みいただく口座について、通帳・印章の紛失等の届け出をされている場合は、当行本支店窓口で通帳再発行・印章のご変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店窓口またはネットバンク、ホームページにて住所変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • ご利用カードの発行は、2025年5月25日をもって終了いたしました。

お申込方法

店頭窓口でのお申し込み

お申し込みの流れ

ご来店 インターネットバンキングにご登録される代表口座(ご利用口座)のお届け印と、ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、外国人登録証明書等)をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口へご来店ください。
申込書への記入・捺印 申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名のうえ代表口座(ご利用口座)のお届け印を捺印いただきます。
ご利用開始 お申し込みから約2~3日程度でご利用いただけます。