ホーム法人・事業主のお客さまその他サービス〈やまぎん〉電子契約サービス(法人・個人事業主様向け)

〈やまぎん〉電子契約サービス(法人・個人事業主様向け)

〈やまぎん〉電子契約サービスでは、「電子契約サービス」と「当座貸越借入請求サービス」をご提供しています。

電子契約サービス

電子契約サービスとは、書面による契約書への署名・押印に代えWeb上でご契約手続きを完結できるサービスです。

当座貸越借入請求サービス

「当座貸越借入請求サービス」とは、当座貸越契約の極度内での新規のお借入やお借入の継続がWebでお申し込みいただけるサービスです。

電子契約サービスの特徴

特徴1

手続きはWebでスピーディーに

  • パソコン、スマートフォン、タブレット端末でいつでもどこでも契約手続きができます。
  • 銀行の営業日や営業時間を気にする必要がありません。
  • たくさんの項目を記入する手間がなくなり、誤記入・訂正の心配がありません。

特徴2

電子署名によるセキュリティ向上

  • 電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんも検知可能です。
  • 契約内容や契約を行った時間が電磁的に記録され、真正性が確保されます。

特徴3

収入印紙が不要!

  • 電子契約においては、書面による契約で必要な収入印紙が不要です。

特徴4

Webで契約内容や取引状況の確認が可能

  • お借入のくわしい内容やお借入に伴うお利息計算書(当座貸越契約のみ)をWebで確認いただくことができます。

電子契約サービスをご利用いただけるお客さま

法人または個人事業主のお客さま

電子契約サービスの対象となるお取引

当行所定の融資取引が対象となります。

電子契約サービスご利用開始までの流れ

STEP1 利用申込書の提出

「やまぎん電子契約サービス申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者までご提出ください。当行で内容を確認し、登録いたします。

STEP2 ID等取得用電子メールの配信

お客さま宛てに電子メールでお客さま番号やユーザーID等を取得するURLをお送りいたします。

STEP3 パスワード設定~ご利用開始

メール受信後、URLからアクセスし、確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。ご契約時に必要なPINコードが発行され、その後ご利用いただけます。

電子契約サービス手数料(消費税込)

1契約あたりの契約金額 手数料
1,000万円超の場合 11,000円
500万円超〜1,000万円以下の場合 5,500円
500万円以下の場合 無料

当座貸越借入請求サービスをご利用いただけるお客さま

①法人のお客さま

②当行にて当座貸越契約を締結しているお客さま

③〈やまぎん〉電子契約サービスのご契約のあるお客さま

当座貸越借入請求サービスご利用開始までの流れ

STEP1 お借入の申し出

お取引店担当者に、電話等でお借り入れ(お借入金額・ご返済方法・お借入期間等)をお申し出・ご相談ください。

STEP2 借入請求書の送信

当行でお借り入れ条件を入力し、借入請求書(電子データ)をお客さまに送信いたします。

  • お借入にあたっては所定の審査がございます。

STEP3 お申し込み手続き

Webでお借入内容をご確認のうえ、お申し込み手続きを行っていただきます。

当座貸越借入請求サービス手数料(消費税込)

本サービスは無料でご利用いただけます。

ご利用時間

原則24時間・365日ご利用可能です。

電子契約サービス利用規定等

初期設定について

電子契約サービスにてご契約いただいたPDFファイルの電子署名情報の閲覧には専用のソフトウェアが必要となります。「初期設定の手引き」をご参照のうえ、電子契約サービスのログイン画面のリンクより専用のソフトウェアをインストールしてください。

推奨環境

OS ブラウザ
Windows Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mac Safari 11~13
Android Google Chrome(最新版)
iOS Safari(最新版)

お問い合わせ

サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店にお問い合わせください。

2023年8月1日現在