ログオンページ
いつも〈やまぎん〉ネットEBをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービスをご利用いただく場合は、「ログオン」ボタンを押してください。
【重要なおしらせ】金融機関を騙る自動音声電話にご注意ください
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
はじめてご利用されるお客さまへ
- 初回ご利用時には、パスワード生成機「トークン」の登録が必要です。くわしくはこちら
- 初回ご利用時には、「ログオンパスワード」を変更してください。
- 「連絡先メールアドレス」を登録してください。
- 「パスワードの変更」「メールアドレスの登録」はメニュー画面「お客さま登録情報」から操作できます。
重要なお知らせ
【インターネットバンキングの不正利用にご注意ください】
偽画面を表示させ、お客さまの情報を不正に盗み取るコンピュータウィルスが確認されています。
ログオン時に見慣れない画面(偽画面)で「ログオンパスワード」等の入力を求められた場合等は、絶対に入力しないでください。
被害にあわないために、以下の対応をお願いいたします。
不正送金対策ソフトを無償で提供しております!ぜひご利用ください!
インターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、当行では、不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無償で提供しております。ぜひご利用ください。
「PhishWallプレミアム」ご利用案内画面の表示について
- 2014年9月7日(日)から、「PhishWallプレミアム」をご利用いただいていないお客さまを対象にネットEBへのログオン時に「PhishWallプレミアム」のご利用をお願いする画面を表示しております。
「PhishWallプレミアム」は、最近国内で被害が発生したワンタイムパスワードを盗むウィルスについても防御できることを確認しております。










