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【重要なおしらせ】金融機関を騙る自動音声電話にご注意ください
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
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- 初回ご利用時には、「ご本人情報(追加認証情報)の設定」が必要です。くわしくはこちら
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お手続き方法については、こちらをご確認ください。
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重要なお知らせ
【インターネットバンキングの不正利用にご注意ください】
偽画面を表示させ、お客さまの情報を不正に盗み取るコンピュータウイルスが確認されています。当行ではログオン時に「キャッシュカードの暗証番号」などを入力いただくことはありません。絶対に入力しないでください。
被害にあわないために、以下の対応をお願いいたします。
セキュリティ対策ソフトを無償で提供しております!ぜひご利用ください!
「PhishWallプレミアム」ご利用案内画面の表示について
2022年11月13日(日)から、「PhishWallプレミアム」をご利用いただいていないお客さまを対象にネットバンクへのログオン時に「PhishWallプレミアム」のご利用をお願いする画面を表示しております。










