ホームかりる〈やまぎん〉電子契約サービス(個人のお客さま向け)

〈やまぎん〉電子契約サービス(個人のお客さま向け)

電子契約サービスとは、書面による契約書への署名・押印に代えWeb上でご契約手続きを完結できるサービスです。

電子契約サービスのメリット

メリット1

手続きはWebで
スピーディーに

  • パソコン、スマートフォン、タブレット端末でいつでもどこでも契約手続きができます。
  • 銀行の営業日や営業時間を気にする必要がありません。
  • たくさんの項目を記入する手間がなくなり、誤記入・訂正の心配がありません。

メリット2

電子署名による
セキュリティ向上

  • 電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんも検知可能です。
  • 契約内容や契約を行った時間が電磁的に記録され、真正性が確保されます。

メリット3

収入印紙が
不要!

  • 電子契約においては、書面による契約で必要な収入印紙が不要です。

対象ローン

住宅ローン、ライフプラン

ご利用開始までの流れ

STEP1 利用申込書の提出

「やまぎん電子契約サービス申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者までご提出ください。当行で内容を確認し、登録いたします。

STEP2 ID等取得用電子メールの配信

お客さま宛てに電子メールでお客さま番号やユーザーID等を取得するURLをお送りいたします。

STEP3 パスワード設定~ご利用開始

メール受信後、URLからアクセスし、確認コードを入力のうえパスワードを設定してください。ご契約時に必要なPINコードが発行され、その後ご利用いただけます。

電子契約サービス手数料(消費税込)

1契約あたりの契約金額 手数料
1,000万円超の場合 11,000円
500万円超〜1,000万円以下の場合 5,500円
500万円以下の場合 無料

ご利用時間

原則24時間・365日ご利用可能です。

電子契約サービス利用規定等

初期設定について

電子契約サービスにてご契約いただいたPDFファイルの電子署名情報の閲覧には専用のソフトウェアが必要となります。「初期設定の手引き」をご参照のうえ、電子契約サービスのログイン画面のリンクより専用のソフトウェアをインストールしてください。

推奨環境

OS ブラウザ
Windows Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mac Safari 11~13
Android Google Chrome(最新版)
iOS Safari(最新版)

ご注意事項

2023年8月1日現在

お問い合わせ・ご相談

電話でご相談

〈やまぎん〉テレフォンセンター フリーダイアル0120-170-585
受付時間 9:00~17:00 (土日祝日・12月31日~1月3日を除きます。)