お申し込み
(新規・変更・解約)戻る

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちのお客さま
  • ご利用推奨環境」に当てはまるパソコン・スマートフォン・携帯電話をお持ちのお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。
    • すでにインターネットバンキング(インターネット支店専用のインターネットバンキング含む)をご契約いただいているお客さまは申し込みいただけません。

お申し込みのまえに

  • お申し込みいただく口座について、通帳・印章の紛失等の届け出をされている場合は、当行本支店窓口で通帳再発行・印章のご変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店窓口またはネットバンク、ホームページにて住所変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • ご利用カードは簡易書留・転送不要郵便にてお送りいたします。
  • 郵便不着等でご利用カードをお申込人ご本人さまにお届けできない場合は、ご契約を無効とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 転送不要郵便での送付のため、転送届を提出されている場合でもご利用カードのお届けができませんので、あらかじめご了承ください。

お申込方法

  1. 店頭窓口

    • 当行本支店の窓口でお申し込みを承ります。
    • ご記入方法などを当行行員がサポートいたします。

店頭窓口でのお申し込み

お申し込みの流れ


ご来店
インターネットバンキングにご登録される代表口座(ご利用口座)のお届け印と、ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、外国人登録証明書等)をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口へご来店ください。

申込書への記入・捺印
申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名のうえ代表口座(ご利用口座)のお届け印を捺印いただきます。

ご利用開始
お申し込みから約8~10日程度で「ネットバンクご利用カード」をお届けいたします。