〈やまぎん〉ネットバンク
いつも〈やまぎん〉ネットバンクをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービスをご利用いただく場合は、「ログオン」ボタンを押してください。
【重要なおしらせ】金融機関を騙る自動音声電話にご注意ください
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
はじめてご利用されるお客さまへ
- 初回ご利用時には、「ご本人情報(追加認証情報)」の設定が必要です。くわしくはこちら
- 初回ご利用時には、「ログオンパスワード」を変更してください。
- 「連絡先メールアドレス」を登録してください。
- 「ログオンパスワードの変更」「メールアドレスの登録」はメニュー画面「各種変更・申込」から操作できます。
- 「ログオンパスワード」「確認番号」「ご本人情報(追加認証情報)」を規定回数以上連続して間違えた場合、サービスがご利用いただけなくなります。利用再開には「パスワードの再登録手続き」が必要となります。お手続き方法については、こちらをご確認ください。
〈やまぎん〉ネットバンクを安心してご利用いただくため、「やまぎんネット安心スクール」をぜひご覧ください。
お問い合わせ・ご相談
電話でご相談
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969
受付時間〈平日〉9:00~23:00
〈土日祝〉9:00~17:00
〈土日祝〉9:00~17:00
店舗のご案内
店舗・ATM、住宅ローンプラザ、
コンサルティングプラザのご案内はこちら

