法人・事業主のお客さま
【重要なおしらせ】金融機関を騙る自動音声電話にご注意ください
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)
全国的に、金融機関やインターネットバンキングのヘルプデスクを名乗り、「インターネットバンキングの利用を停止する」や、「インターネットバンキングの契約者情報を更新する」、「システムエラーが発生している」などと不安を煽り、お客さま情報を求める事象が確認されております。
山形銀行では、自動音声による案内は一切行っておりません。また、自動音声や電話、E-mail等でお客さまの契約者情報や暗証番号、ログオンパスワード、確認パスワードなどをお伺いすることやインターネットバンキングの更新等をご案内することは一切ございません。
このような金融機関を騙る自動音声の電話やSMS、E-mailがあっても、決して対応をしないでください。
【本件に関するお問い合わせ先】
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585(平日9:00~17:00)
※音声ガイダンスに沿って「6]→「1」をご入力ください。
発信者番号を通知しておかけください。
【自動音声に契約者情報を入力してしまった場合等の問い合わせ先】
ネットバンク共同ヘルプデスク
0120-424-969(平日9:00~23:00、土日祝9:00~17:00)