ホーム便利につかう〈やまぎん〉ネットバンクお申し込み(新規・変更・解約)

お申し込み(新規・変更・解約)

「キャッシュカード」または「クレジット機能付キャッシュカード(ハイブリッドカード)」をお手元にご用意ください。

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちの日本国内に居住する18歳以上75歳未満の個人のお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。
    • 18歳未満、75歳以上の方は、当行本支店窓口にてお申し込みをお願いいたします。

お申し込みに際してのご注意

  • ご契約はお一人さま一契約となりますので、すでにインターネットバンキング(インターネット支店専用のインターネットバンキング含む)をご契約いただいているお客さまは申し込みいただけません。
  • WEB完結でのお申し込みには、ご本人様の確認のため、キャッシュカードの暗証番号が必要となります。山形銀行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客さまは、ご来店によるお申し込みをお願いいたします。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店窓口またはホームページにて住所変更をお済ませのうえ、お申し込みください。
  • ご利用カードは簡易書留・転送不要郵便にてお送りいたします。郵便不着等でご利用カードをお申込人ご本人様にお届けできない場合は、ご契約を無効とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • その他お取引状況によっては、お申し込みいただけない場合がございます。

お申込の流れ

Step1.メールアドレス仮登録

まずはメールアドレスを登録し、パスコードを取得してください。

Step2.申込開始

メールアドレスとパスコードをご用意いただき、申し込み手続きを開始してください。

お手続き可能時間

平日 7:00~23:00
土日祝日 8:00~21:00

ご利用までの流れ

お申し込み画面で必要事項を入力

約10日間後

「ご利用カード」が届きます

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちのお客さま
  • ご利用推奨環境」に当てはまるパソコン・スマートフォン・携帯電話をお持ちのお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。
    • すでにインターネットバンキング(インターネット支店専用のインターネットバンキング含む)をご契約いただいているお客さまは申し込みいただけません。

お申し込みのまえに

  • お申し込みいただく口座について、通帳・印章の紛失等の届け出をされている場合は、当行本支店窓口で通帳再発行・印章のご変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店窓口またはネットバンク、ホームページにて住所変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • ご利用カードは簡易書留・転送不要郵便にてお送りいたします。
  • 郵便不着等でご利用カードをお申込人ご本人さまにお届けできない場合は、ご契約を無効とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 転送不要郵便での送付のため、転送届を提出されている場合でもご利用カードのお届けができませんので、あらかじめご了承ください。

お申込方法

店頭窓口でのお申し込み

お申し込みの流れ

ご来店 インターネットバンキングにご登録される代表口座(ご利用口座)のお届け印と、ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、外国人登録証明書等)をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口へご来店ください。
申込書への記入・捺印 申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名のうえ代表口座(ご利用口座)のお届け印を捺印いただきます。
ご利用開始 お申し込みから約8~10日程度で「ネットバンクご利用カード」をお届けいたします。