ホーム便利につかう〈やまぎん〉ネットバンクお申し込み(新規・変更・解約)

お申し込み(新規・変更・解約)

お申し込みいただけるお客さま

  • 当行普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちのお客さま
  • ご利用環境」に当てはまるパソコン・スマートフォン・携帯電話をお持ちのお客さま
    • 当座預金等、事業でお使いの口座はご利用いただけません。
    • 法人、個人事業主のお客さまは〈やまぎん〉ネットEBをご利用ください。

お申し込みのまえに

  • インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するパソコンでは、ホームページ上でのお手続きをなさらないようお願いいたします。
  • お申し込みいただく口座について、当行で犯罪収益移転防止法に基づく本人確認が済んでいない場合は、WEB申し込みサービスはご利用いただけません。
    この場合、WEBでお申し込みいただいた後であっても、再度書面でのお申し込みをお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • お申し込みいただく口座について、通帳・印章の紛失等の届け出をされている場合は、当行本支店窓口で通帳再発行・印章のご変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • 住所変更が必要なお客さまは、当行本支店で住所変更のお手続きをお済ませのうえ、お申し込みください。
  • 郵便不着等でご利用カードをお申込人ご本人さまにお届けできない場合は、ご契約を無効とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込方法

WEB完結お申し込み

お申し込みの流れ

申込フォームの入力 お手元に当行普通預金口座のキャッシュカードをご用意のうえ、申込フォームに必要事項をご入力いただきます。
申込完了 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに通知メールをお送りします。
ご利用開始 お申し込みから約6~8日程度で、「ネットバンクご利用カード」をお届けいたします。
  • お申し込みの内容によっては、当行よりお客さまにご連絡をさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

当行普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの方のみお申し込みいただけます。

メールオーダーお申し込み

お申し込みの流れ

①ホームページで申込書を作成する ②申込書を取り寄せる

申込フォームの入力

「〈やまぎん〉インターネットバンキング利用規定」に同意いただき、電子フォーム申込書に必要事項をご入力ください。
  • PCでのみご利用いただけます。
  • A4サイズの用紙が印刷できるプリンターが必要になります。

申込書のご請求

ホームページまたはお電話にて申込書をご請求ください。

印刷

印刷ボタンをクリックし、申込書類をプリントアウトしてください。
(A4縦で4枚印刷されます。)

申込書類の郵送

封筒に印刷した宛名ラベルを貼付し、必要書類を封入のうえご郵送ください。(切手は不要です)

申込書類の郵送

専用の返信用封筒に必要書類を封入のうえご郵送ください。

ご利用開始

お申込書類到着後、約6~8日程度で「ネットバンクご利用カード」をお届けいたします。
  • お申し込みの内容によっては、当行よりお客さまにご連絡をさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

店頭窓口でのお申し込み

お申し込みの流れ

ご来店 インターネットバンキングにご登録される代表口座(ご利用口座)のお届け印と、ご本人さまを確認できる書類(運転免許証、健康保険証、外国人登録証明書等)をお持ちのうえ、お近くの当行本支店窓口へご来店ください。
申込書への記入・捺印 申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名のうえ代表口座(ご利用口座)のお届け印を捺印いただきます。
ご利用開始 お申し込みから約8日程度で「ネットバンクご利用カード」をお届けいたします。